鼻はげベル
c0087175_16313255.jpg
朝、5時頃ベルがお布団の上に吐きました。
ところが、今回は血が多少混じっていてお布団が血だらけになっていました。ベルはそれを隠そうと鼻先でお布団をこすっていたのでベルの鼻先が剥けてしまいました。
何か変なものを食べたかな。でも昨日は雨だったのでお散歩も行かず、いたずらした形跡もなかったのです。その後、食欲がないとか元気がないとかいうこともなく普段どおりでしたが、こんなことは初めてで、7歳と言う歳でもあるので午後病院につれていきました。

肛門腺が溜まっていてよくおしりを舐めたりしているので、一緒に自分の毛を食べてしまったりします。それは胃で消化されないので胃が荒れてしまうこともあるとか。
とりあえず、消化の良い「おいしい」缶詰のご飯と胃薬を出してもらって経過を見ることになりました。

ちなみに今回体重を量ってみらったら、6.3キロ。前回の「小顔になっちゃったね」と先生に言われた時は6.9キロだったので、かなりがんばりました~!!良かった。
[PR]
by nossamama | 2007-03-12 16:42 |
<< 飛び出す絵本 変形?? >>