人気ブログランキング | 話題のタグを見る
何のせい?
何のせい?_c0087175_20413396.jpg
今日はひな祭り。
我が家の姫は2日ほど前から風邪でダウンしております。昨日まで熱はなかったのですが、今朝は熱が38度以上あったので、薬を飲ませました。お昼ごろ、熱も下がりもりもりおそばを食べ元気になってきたので、本を読んでぐふぐふ笑ったりPCをいじったり・・・。「風邪ってつまらないんだよね~」というので、休んでしまった塾の勉強でもするか!とテキストを持ってこさせ、じゃぁ~社会のテキストを読んでねと言いました。

しばらくすると・・・「ねーママー、さっき飲んだ薬って眠くなる??」

あの~それって薬のせいじゃないと思うんですけど~つまらないテキストだから眠くなってきたんでしょ!!さっさと寝なさい!!

十分睡眠を取ってバリバリ(?)元気になりました。
by nossamama | 2007-03-03 20:00 | 子ども
<< 後方確認 まるでコント >>