忙しい時間に!!
夕方、娘をピアノのレッスンに送っていこうとしたところ、電話機の異常に気がつきました。
通じない・・・。念のため携帯でうちに電話をかけてみると、呼び出しは鳴るのに電話は鳴りません。慌ててNTTに携帯から電話をすると・・・。

「どこか接触とか悪いんじゃないですかねぇ~」と相手にしてくれません。
そうこうしていると、つながって電話がかかってきました。

「あ!つながったみたいです。ありがとうございました」とお礼をいって携帯を切り、かかってきた電話にでると・・・

「NTTの工事のものですが・・・携帯に電話したのですが、つながらなくて・・・。ケーブルが悪かったみたいなので交換しておきました」

ん?なんかすごく素早い対応!でも、なんで携帯の番号しってるんだろう??とちょっと不思議な気がしましたが、なんだか話も通じているので「ありがとう」といって一件落着。ところが・・・

今度はインターネットがつながらない!!

もー!!!さっきのせいだ!!と鼻息荒くまたまたNTTに電話!!
「□△×☆♯・・・」と事情を説明すると、
「おかしいですね~。そんな工事してませんけど・・・」
はぁ~?そんなこと言われたってNTTの工事の人から電話かかってきたんですよ~!!!と文句をいうと調べてくれました。15分も待たされ、すると・・・

なんと我が家の番号と同じマンション内のTさんちの番号が入れ替わっちゃっていたんです。電話の工事を依頼したのはTさん宅で、工事のおじさん間違えて繋げたうえ、うちに電話して「工事終わりました~」って言ってきたんです。だから、私が初めにおかしいなぁ~と思って携帯で自分のうちに電話をした時、その電話はTさんちの電話にかかっていたのでした。(自分のうちの番号なのに)
NTTは大慌てで直しに来てくれましたが、その間Tさんちだと思って我が家にかけてきた人にはいちいち説明しなくてはならず・・・。

とっても忙しい夕方。こんなハプニングで2時間もつぶれてしまい私は立腹状態でした。
[PR]
by nossamama | 2007-02-24 00:24 | ハプニング
<< 暗証番号 お雛様 >>