人気ブログランキング | 話題のタグを見る
今日はたくさん・・・
何か言おうとした時、同時にほかの事が横から入ってくると、ごっちゃになってぜんぜん違うことを口にしてしまうってことありますよね。(私だけかしら。)

今日はスカッといい天気。朝からたくさんお洗濯して掃除して・・・と思いながら洗面所にいるとベルが洗面所に入ってきました。ベルたちのトイレは洗面所にあり、見られているとできないので「うんちがしたいのね~。早くどいてあげないと~」と一瞬思ったのでした。そして、リビングに戻りながら私は叫んでいました。

「よーし!今日はたくさんウンチするぞ~!!」

間違いなんです。たくさんお洗濯するぞーって言いたかったんです~。
そしたらこんな昔の話を思い出しました。

これは低学年の時の娘の話。
夕方、ベルとローズのお散歩に行きました。娘がローズのリードを持って。前日は娘の誕生日でとてもご機嫌でした。

「お誕生日にシルバニアのパン屋さんをもらったから~、パン屋さんの次は~、ペンションを買って~、ペンションの次は~お家を買って~」と上機嫌で大きな声で言いながら歩いていたところで、ローズをウンチをしだしたんです。
娘は気がつかず、ローズを引っ張ってしまいそうだったので、「ウンチ、ウンチ!(引っ張らないで~)」と言いました。すると・・・

娘「ウンチの次は~・・・???・・・・わぁ~がはははは~」と大きな声で叫んでいて大笑い。
外だったので恥ずかしかったね~。

ちょっと下品でごめんなさい・・・。でも、おかしいでしょ~?
by nossamama | 2006-12-23 14:51 | ハプニング
<< Merry Christmas! お手紙 >>