懇親会
今日は息子の部活の懇親会でした。
入部して半年で初。短い時間でしたが、いつもお世話になっている部活の仲間のお母さん達とやっと会合を持つことができました。だれかが企画しないと先生の顔も知らないで1年過ぎてしまいそうだったので、1年生の母3名で勝手に企画。当初は外でランチを・・・と思っていたのですが、やっぱり先生も呼んだほうがいいよね~と言うことで学校の教室でおこないました。

遠くから通っている子もいれば、とても近い子もいて、うちの子は日の出とともに家をでるんですよ~と言えば、ほかのお母さんは「うちの子は真っ暗な6時10分よ~」とか「うちの子は7時過ぎにおきて7時半過ぎのバスにのるのよ~」とか・・・。小学校時代は小さな学区からの登校なので、みんなが大体同じような時間帯だったのに、私立中学になるといろいろなところから通っているからこんなに違うんだ~と改めてびっくり。

優しい先輩、同級生に恵まれて、「陸上部でよかったー」と言っています。まだまだ体が小さくてコンパスも短いから走るのも遅い・・・。でも、自分の記録の中で伸びて楽しく体力をつけていけたらいいと思っています。
[PR]
by nossamama | 2006-12-16 00:06 | 子ども
<< これ持ってお散歩行こう 文句が多い犬 >>