まさおくん
テレビ番組「ポチたま」で全国的に人気者のラブラドール犬で、愛犬家なら誰でも知っている(と思う)まさおくんが天国へ行ったと知ってびっくり。最近は番組を見ていませんが、初めのころはよく子どもとテレビを見て毎週まさおくんのドジぶりを楽しみにしていました。
ドジでお行儀は悪い犬だけど、とっても愛嬌があって子ども達も大好きでした。

まさおくんはベルと同い年。7歳は人間で言うと還暦ぐらいにあたるそうで、ベルもそういう歳になったんだ~と思ってしまいました。
全国をずーと旅して6年。無理をさせて体に堪えたのでは・・・。人間の勝手で辛い思いをしていたのでは・・・。でも、全国一いろいろな体験をした犬で、それはそれで幸せだったのかなぁ。

これからは天国でゆっくり休んでね。お疲れ様。
[PR]
by nossamama | 2006-12-12 19:46 |
<< パンの粉 今年最後のカルトナージュ >>