今年最後のカルトナージュ
c0087175_14422837.jpg

巷ではクリスマス一色、なのにマリン柄の時計です。なぜって作ろうと思ったのが夏前だったから。温めすぎて年を越してしまいそうだったので、あわてて作りました。たぶん今年最後のオリジナル作品でしょう。

この布、帆船が6角形になるように規則正しくならんだプリント生地。「時計ができそうだなー」とずっと思っていて、細かなところのアイデアがなかなかまとまらず寝かしていました。
表面にガラスやアクリル板をはめ込まなかったのは奥行き感を出したかったからです。
ちなみに8角形にしたのは風水で運気をあげるのは8角形だよーとDr.コパさんがラジオで言ってたから。

中に使ったストライプは買って使っているうちに気に入ってきた生地で、あともう10センチ程度しか残っていません。もっと買っておけばよかったと後悔している生地です。

甘い柄や色よりもやっぱりこういう方が好き。今回の作品はかなり自分でも満足のいったものとなりました。息子もとても気に入ってくれて「すごーい!かっこいい!」と誉めてくれましたので息子の部屋に飾ろうか考え中です。
[PR]
by nossamama | 2006-12-10 14:17 | カルトナージュ
<< まさおくん クリスマスリース >>