小顔
c0087175_965786.jpg

今日、ベルを病院に連れていきました。肛門腺が溜まっていて気にしているので爪切りと耳掃除の3点セットをお願いしたのです・・・。

すると先生が「ベルちゃん、一段と小顔になってしまいましたね~」
え??小顔??けしてエステに通っているわけではないです。それって・・まさか・・そうです。顔に対して体がでかくなってしまったってことです。つまり~「肥満」5月に6.3キロだったのが、なんと6.9キロ。ちょっとまずいです。

ベルは今年のクリスマスで7歳。もうおばさんからおばあさんになりつつある年齢です。
やはり年をとると太りやすくなるそうで、さらに動かないと・・・。
最近のベルは、私が帰ってきてもソファーで丸まって寝ている姿のまま。尻尾も振らず、目だけ開けて「あー帰ってきたのね」という顔をするだけ。ローズにちょっかいを出されて時々走り回ったりもしますが、これでローズがいなかったら寝たきり犬ですね。

もっと散歩に連れて行かないと・・・。
そして、先生から
「ご飯を少し減らしてください」

「エーへらしちゃうんですか・・・」
朝30グラム、夜30グラムしか食べてないのに。今日から25グラムずつになってしまいました~。お天気が良くなったら一生懸命お散歩に行こうね。ベル!!
[PR]
by nossamama | 2006-10-23 08:52 |
<< 実りの秋 汗だくの1日 >>