運動会
今日は小学校の運動会でした。
最近は春に行う学校も増えてきましたが、うちの学校は秋。でもそれにはやはり意味があるんだそうです。クラス・学年で一丸となって新しい学年になってから学んできたことの発表の場であるのです。春にやる運動会ではこれは出せないとのこと。副校長先生からそういうお話を伺ってなるほどそういうことだったのかぁ~と去年納得しました。

今年から下の娘の競技だけになったので、見るものも半分になりせかせかとカメラを持って動き回る時間も半分に。
高学年になると各委員会ごとにお手伝いがあり、娘は得点係でした。
会場を走り回って一生懸命働いている姿に「随分成長したなぁ~」と感じました。
今年はパパも息子もいないので、ちょっと寂しいお昼だなと思っていましたが、いつも一緒に食べているお友達家族が今年も誘ってくれて楽しく過ごせました。ありがとう。下の子ってかわいそうね。

どの競技もとても楽しそうに演技をしていた娘。始まる前は「運動会は忙しくて大変なんだよ~」と愚痴をこぼしていましたが、夜寝る時、「あー面白かった~」と一言。
とても達成感を感じ充実した運動会だったから出た一言だと思います。
よかったね。すごく生き生きとして楽しそうだったよ。
[PR]
by nossamama | 2006-09-16 23:23 | 子ども
<< 季節外れですが・・・ 涼しくなったなぁ~ >>