カズン
今日はパパの実家に一人でお泊まりしていた4歳の姪っ子が遊びに来ました。
「カズンのお兄ちゃんとおねえちゃんに会いたいの~」とずっとおばあちゃんに訴えていたとか。そして、昔あげた娘のお下がりの服を出してきて「これはおねえちゃんにもらった服だからこれを着ていくの~」と言ってちゃんと着てきてくれました。なんだかちょっと嬉しかった。

そしてうちで娘と一緒にかくれんぼ。でも、鬼になった彼女は・・・
「もーいーかい?」
娘「もーいーよー」
姪「どこー?○○ちゃーん」←見つからないと呼んでしまう

今度は娘が鬼
「もーいーかい?」
姪「もーいーよー」
娘「どこかな~?」←探しているフリ
姪「ここだよー」←返事をしてしまう

なかなか成立しないかくれんぼ。

そして、部活で帰りが遅くなった息子を待って駅で再会。本当は会ったら「ハグハグする」予定が、ちょっと恥ずかしくてできませんでした~。
今度は我が家にお泊まりにおいでね。
[PR]
by nossamama | 2006-09-02 00:13 | 子ども
<< お気に入り 田んぼ >>